top_20130314194342.png

itenpc.png


--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




2014.07.20 14:44|カテゴリ:■雑記コメント(0)

【雑記】ロジクールゲーミングマウス「G502」購入→PCに接続→反応しない!!の解決方法



2014y07m20d_144038450.jpg


先日、家電量販店でロジクールのゲーミングマウス「G502」を購入しました。

このマウスはロジクールのゲーミングマウスの中では新しいみたい。
買った理由としてはなんか格好いいし、ボタンの押し心地も自分好みだったためです。
レビューなんかを見てみると人によっては好みが分かれるみたい。

で、買ってきたマウスを家のパソコンに接続してさっそく使用してみようとしたところカーソルも動かないし、ボタン類の反応もなし。ドライバをインストールしてみても状態は変わりませんでした。何度かドライバの再インストールも試してみましたがダメでした。

自分が所有しているいくつかのパソコンで試してみましたが、すべて反応がなかったので初期不良なのかな?と思いながらロジクールに問い合わせしました。


結果を先に言ってしまえば初期不良ではありませんでした。


ということで今回は、ロジクールゲーミングマウス「G502」をPCに接続しても反応がなかったときの解決方法を紹介します。
同じような症状の方がいましたら参考にしてみてください。


まず、この現象が発生してしまう原因は「G502」自体のフォームウェアが古いからだそうです。
なので「G502」のフォームウェアを更新してあげる必要があります。

【更新方法】
1,ロジクールのサイトから「Logicool Gaming Software」をダウンロードし、インストールします。
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/support/g502-proteus-core-tunable-gaming-mouse?crid=411

2.コンピュータ>ローカルディスク(C:)>ProgramFiles>Logicool Gaming Software>FWUpdate>G502>G502Update_v16.exeを起動します。

2014y07m20d_140400196.jpg

すると「G502」のフォームウェアがアップデートされ、正常に動作するようになります。

以上です。


■「LOGICOOL G502 チューナブル ゲーミングマウス G502」公式サイト:http://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/product/g502-proteus-core-tunable-gaming-mouse




LOGICOOL G502 チューナブル ゲーミングマウス G502

関連記事

最新記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
記事検索
更新情報をお知らせ
注目商品
管理者

四階条ヒトシ

Author:四階条ヒトシ
 
Twitterボタン



